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FAQ

お客様より寄せられたご質問とその回答を掲載しております。
該当する項目をお選びいただき、ご利用ください。

Q1.EA(エマージェンシーアシスタンス)カードの更新や再発行にはどのような手続きが必要ですか?

ロードサイドアシスタンス担当窓口へお問い合わせください。
【ロードサイドアシスタンス担当窓口:0120-598-030 年中無休/ 24時間対応】

Q2.引越しをした場合、何か手続きは必要でしょうか?

これまでサービスを受けられていたアウディ正規ディーラーに、転居される旨をご連絡下さい。転居先情報を確認させていただき、お客様のご要望を元に、新しくサービスを受けられる正規ディーラーをご紹介させていただきます。

Q3.取扱説明書を紛失してしまったが、どうすればよいですか?

アウディ正規ディーラーにてご注文いただけますので、お近くの正規ディーラーへお気軽にお問い合わせください。

Q4.アウディ正規ディーラー以外から中古車を購入したところ、メンテナンスノートが付いていませんでした。再発行は可能ですか?

アウディ正規ディーラー以外を経由している場合、その間の整備記録が確認できないため、メンテナンスノートの再発行はお受けできません。

 Q1.myAudiとは何ですか?

ナビ用の最新地図のダウンロードや、専用アプリとの連携で様々な機能がご利用可能になるサービスを提供するための専用ウェブサイトです。
※ご利用可能なサービスは車両によって異なります。

Q2.myAudiで地図データをダウンロードするための推奨環境は何ですか?

 【推奨環境】
・推奨OS:WindowsとMacのどちらでも可能です。ただし、以下の通り最新のJavaがインストール可能なバージョンをご利用ください。
・Java:ダウンロード作業の前に最新バージョンのインストールをお願いいたします。
・CPU、メモリ:規定なし
・インターネット環境:データ容量が大きいため、容量制限が無く速度が安定した有線での接続を推奨いたします。
・PC空き容量:以下のSDカード同様の空き容量が必要です。
・SDカード:32GB推奨

Q3.ナビゲーションの地図データの更新をしたいのですが、どうすればよいですか?

myAudiでの地図更新機能は全Audi connect対象車両で利用可能です。
その他の車両の場合は、アウディ正規ディーラーへお問い合わせください。お客様の車両に合った地図データの更新方法をご提案させていただきます。

Q4.myAudi地図データの更新は何回まで無料で行えますか?

車両毎に無償更新対象の地図バーションが規定されております。最終バージョン以降は有償にて地図データを更新いただけます。
詳しくはアウディ正規ディーラーへお問い合わせください。

Q5.myAudi内の最新地図データの配信頻度は決まっていますか?

地図データ配信時期は年2回(毎年6月前後、12月前後)を予定しております。

Q6.パソコンやインターネット環境がなく、地図データがダウンロードできません。どうしたらよいですか?

アウディ正規ディーラーで地図データを更新することは可能です。お近くの正規ディーラーへお問合せください。
※その際追加料金が発生する場合があります。

Q7.myAudiで地図データをダウンロードの手順は。

・ブラウザ、Javaのバージョンが最新であることをご確認ください。
・ブラウザキャッシュを削除してください。「IEの場合:ツール (ALT+X)→ インターネットオプション → 全般 → 閲覧の履歴 削除 → 削除」
・Javaキャッシュを削除してください。「Windowsの場合:スタート → コントロールパネル → Java → 一般 → インターネット一時ファイル 設定 → ファイルの削除 → OK」
・ご利用のパソコンのCドライブの空き容量をご確認ください。
※ダウンロードした地図データは、一時的にCドライブに保存されるので、Cドライブに十分な空き容量がある必要がございます。

Q8.Audi connectサービスはいつまで無償で利用できますか。

Audi connectサービスは新車登録から3年の契約期間が終了すると、情報提供ができなくなります。
Audi connectサービスを利用するには、改めてお申込みが必要となります。詳しくはアウディ正規ディーラーにお問い合わせください。

Q9.Audi connectによる車両のデータ通信量に上限はありますか?

毎月400MBまで無料でご利用いただけます。400MBを超過した場合は、翌月一時的に車両の通信機能を停止させて頂く場合がございます。
通信料を超過した翌々月の1日に利用制限は解除されます。

データ使⽤量確認⽅法:MMI ⇒ Audi connect 右へクリック⇒接続マネージャー⇒データ接続(SIMカード)右へクリック ⇒オンライン設定⇒データボリューム毎⽉⽉初にデータボリュームをリセットされると⽉内の使⽤量を把握することが可能です。

適⽤外:SOSコール等『Audi connect セーフティ&サービス』は制限を受けません。
※2017年6月時点の運用であり、今後変更となる可能性がございます。

 Q1.Audi SOSコールはどうしたら利用できますか。

事故等が起きると、車両が自動で、SOSコールを発信する場合がございます。手動でのSOSコールを発信することも可能です。
事故現場の位置や車両の状態をセンターに送信し、コールセンターアドバイザーがサポートします。緊急事態の場合はコールセンターより消防や警察に通報します。

Q2.Service Dueの表示、もしくはスパナマークが点灯しましたがこれは何ですか?

法定点検やオイル交換が近づいたことをお知らせする表示です。
お近くのアウディ正規ディーラーへお問い合わせください。

Q3.JukeBoxに取り込んだCDの曲名や曲順は変更できますか?

取込後の変更は出来ません。

Q4.曲やアーティスト名が表示されないCDがあるのはなぜですか?

インターネット上の楽曲情報サービス(Gracenote)に該当情報が見当たらない場合は、表示されない場合がございます。

Q5.車のスピーカーを使ったハンズフリー通話は可能ですか?

お車のMMIが対応している場合は、スマートフォンとMMIをbluetoosh接続することでハンズフリー通話が可能となります。

Q6.車両のカラーコードはどこに記載されていますか?

メンテナンスノート背表紙のステッカーに記載しております。

Q7.車台番号はどこで確認できますか?

車検証に記載されています。
モデルによっては右側のドアピラーやボンネット内の刻印、ラゲッジルーム内の車両データステッカーでも確認が可能です。

Q8.停車中、エンジンが自動で止まるのはどの様な時ですか?

アイドリングストップでのエンジン停止以外では、運転席のドアが開いた場合など一定の条件を満たした場合は、安全性を考慮し自動的にオフになるよう設計されています。

 Q1.アウディ正規ディーラー以外で購入した中古車でも、正規ディーラーでメンテナンスを受けられますか?

はい、受けられます。
但し、改造を施してあるなど、お車の状態によっては対応が難しい場合もございますので、予めご了承ください。

Q2.新車登録から3年以内の車両を中古で購入した場合でも、正規の保証プランは契約可能ですか?

お客様のお車に合ったプランをご紹介させていただきますので、お近くのアウディ正規ディーラーへお気軽にお問い合わせください。

Q3.アウディ社指定点検とは何ですか?

アウディでは、快適で安全なドライブを可能にするため、独自の整備項目を設定しており、お客様の車両や走行距離、経過年数によって整備項目が厳密に決められています。
法定点検が自動車一般に対する基準に基づく点検であるのに対し、アウディ社指定点検はアウディ車のパフォーマンスを発揮するための正規ディーラーならではの高品質なサービスです。

Q4.購入したディーラーと違うディーラーでも一般保証は有効でしょうか?

アウディ正規ディーラーで販売された車両であれば購入されたディーラーかどうかに関係なく、日本国内すべての正規ディーラーで、一般保証は適用されます。ご安心ください。

Q5.オイルゲージが見つかりませんが、点検する方法はありますか?

MMI搭載車両については、以下の手順で点検することができます。
車両を水平な場所に停車→暖機したエンジンを停止→イグニッションスイッチを再度ON(エンジンは始動しません)→約2分間待機→MMIにてオイル量を確認
詳細の操作方法は取扱説明書の車両のお手入れのページを確認してください。
その他の場合は、お近くの正規ディーラーへお問い合わせください。

Q6.タイヤ空気圧の調整をしましたが、何か設定が必要ですか?

タイヤ空気圧を調整した後は、システムに現在の空気圧を保存する必要があります。
操作方法は取扱説明書の車両の整備とお手入れのページを確認ください。

Q7.エンジンオイルの推奨粘度はありますか?

各アウディ車両に付帯されている取扱説明書をご確認ください。推奨エンジンオイルの使用をお勧めしております。


アウディ純正エンジンオイルのご紹介

Q8.Audi Camとは何ですか?

お客様のお車の状態や必要な修理項目を動画や画像で記録し、修理金額の見積と共にメールやSMSでお送りするシステムです。
お客様のご都合のよい時間に動画による説明を確認し、修理作業実施可否についてアウディ正規ディーラーに返信することができます。

Q1.パーツ・アクセサリーで純正品をお勧めする理由は?

アウディでは、あなたのアウディ車の性能を最大限に発揮するため、また、機能的により快適なカーライフを楽しんでいただくためドイツ本国の厳しいテストに合格したアウディ純正パーツ・純正アクセサリーを推奨しております。詳細情報は、Audi.co.jp内「純正パーツ/純正アクセサリー」よりご確認いただけます。


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Q2.Audi collection等の正規グッズはどこで購入できますか?

アウディ正規ディーラーでお取り扱いしております。
また、オンラインショップでの購入も可能です。


Audi collection オンラインショップはこちら

解決されない場合は、お近くのアウディ正規ディーラー、
またはアウディコミュニケーションセンターまでお問い合わせください。

アウディコミュニケーションセンター
0120-598-106
(9:00-19:00 / 年中無休)