快適な乗り心地と安定した挙動、ダイナミックな走り。ボディの大小を問わず、いかなるモデルでも同じような走行感覚を得られるのが、Audiならではの特徴です。FWDをベースとすることで、直進性や走行安定性を極めながら、4WDシステムquattro®を組み合わせることでダイナミックな走りを実現。FRを凌ぐハンドリングや快適性を手に入れています。
※各機能/装備の搭載状況はモデルによって異なります。詳しくは各モデルのカタログ、データインフォメーションをご確認ください。
アウトバーンで鍛えられた、強くしなやかなサスペンション
Audiの故郷、ドイツのアウトバーンで求められるのは、低速から超高速まで速度域を問わずに発揮される優れた操縦性。それを叶えるために徹底的に鍛えられているのが、Audiのサスペンションです。ボディサイズやエンジン搭載方法に応じて最適な形式を採用。いずれのタイプも正確なステアリングフィールや長時間のドライブでも疲労が少ない、快適な乗り心地を備えています。
正確で心地よいハンドリングをもたらすステアリングシステム
重厚感と安定感があり、同時にダイナミックさも備えるAudiの走り。それは、「4輪で走る」4WDシステム quattro®に加え、「4輪で曲がる」オールホイールステアリング等の操舵システムからももたらされます。
シーンに応じてステアリング特性を可変させることで、街中からワインディング、ハイウェイまで、様々なシーンで正確なハンドリングを実現します。
安心感と安定感を追求したブレーキシステム
アクティブセーフティにおいて重要な役割を果たすABSを、他に先駆けて標準装備するなど、Audiは「止まる」性能を高めることにも積極的に取り組んできました。状況に合わせて前後のブレーキ圧配分を最適化する「EBD」や4輪のブレーキ配分を個別に制御して挙動を安定方向へ導く「ESC」等を搭載。路面の状況を問わず、常に最大限の制動力を発揮できることを目指しています。