走行性能 > Audi RS 4 Avant | 車両情報 > RS 4 Avant > A4 > アウディジャパン

RS 4 Avant

RS 4 Avant tiptronic *
12,180,000 円

  • 車両本体価格
    12,180,000 円
  • オプション価格
    0 円
  • 合計価格 *
    12,180,000 円
  • お支払いシミュレーション
    (月々のお支払い例)


    月々のお支払い条件を変更する

    お支払いシミュレーション
    (月々のお支払い例)

    :
    Sローン ">*
    86,800 円

Audi RS 4 Avant
走行性能

rs4_performance_01.jpg

傑出したパフォーマンスを備えた2.9ℓ V6 TFSIエンジン

ガソリン直噴とバイターボチャージャー、Audiバルブリフトシステムの採用で、大幅に性能と効率の向上を果たした2.9ℓ V6 TFSIエンジンは、最高出力331kW(450PS)、最大トルク600Nm(61.2kgm)という圧倒的なパフォーマンスを発揮。0-100km/h加速はわずか4.1秒*¹、トップスピードは280km/h*²を実現しています。傑出したパフォーマンスにふさわしい迫力あるサウンドが、さらにスポーツマインドを駆り立てます。
*1 数値はメーカー測定値となります。
*2 スピードリミッター制御
rs4_performnce_02.jpg

優れた効率とレスポンスを誇る8速ティプトロニック

トランスミッションは効率性とレスポンスに優れた8速ティプトロニックで、瞬時にギアチェンジを完了します。8速ギアを採用することで、幅広い速度で理想的なエンジン回転数を維持することができ、ローギアでの加速性と、ハイギアでの効率のいい走りを両立。ダイナミックシフトプログラムは、D(ドライブ)モードでは、ハイギアと低いエンジン回転数を選択し、効率的なドライビングスタイルを実現。S(スポーツ)モードでは、高めのエンジン回転数に設定されるギアチェンジポイントにより、オートマチックモードでのよりスポーティなドライビングスタイルをもたらします。ステアリングホイールのパドルシフトか、セレクターレバーで切り替えられるマニュアルモードは、意のままのドライビングを堪能でき、エンジンブレーキを効かせたい場面でも有効です。
rs4_performnce_03.jpg

モータースポーツのDNAが息づく4WDシステムquattro

Audi RS 4 Avantのquattroシステムは、プラネタリーギアが駆動トルクを前後非対称に配分。前後アクスルに40:60の比率を基本に、必要に応じてフロントに最大70%、リヤに最大85%を配分することで、ドライビングダイナミクスをより向上させます。さらにホイールセレクティブトルクコントロールによって、ドライビング状況に応じて駆動力は各ホイールに個別に配分されます。その効果で、不要なスリップが起きる前に車両を旋回させる方向に働くヨーモーメントが発生し、正確にコントロールされた、スポーティなハンドリングを実現。俊敏性を高めると同時に優れたトラクションを生み出します。また、ドライビングダイナミクスをまったく新たな次元にまで引き上げる、リヤスポーツディファレンシャルを標準装備しています。
rs4_performnce_04.jpg

走りの個性が選べるアウディドライブセレクト

アウディドライブセレクトで、多彩な走りの個性を選ぶことができます。エンジン特性をはじめ、電動パワーステアリングのアシスト量、トランスミッションの変速特性、それにエグゾーストフラップの調整など、走行特性をボタン一つで選択可能。オート、コンフォート、ダイナミック、インディビジュアルの4種類のモードから選択でき、コンフォートは長距離ドライブに、ダイナミックは積極的にスポーツドライビングを愉しむのに適しています。インディビジュアルモードは好みに応じて個別の設定ができます。

※写真はAudi R8をベースとしたイメージです。
rs4_performnce_05.jpg

様々な路面に対応するDRC付スポーツサスペンションプラス

Audi RS 4 Avant専用チューニングが施されたDRC(ダイナミックライドコントロール)付スポーツサスペンションプラスは、対角線上に位置するショックアブソーバーを油圧パイプと各中央バルブを介して連結し、ピッチングとローリングの動きをコントロール。アウディドライブセレクトとも連動して優れたロードホールディングを発揮し、スポーティなハンドリングが愉しめます。
rs4_performnce_06.jpg

優れた冷却性能で安定した性能を引き出すブレーキシステム

RSブレーキシステムはフロントに対向6ピストンの固定キャリパーを採用。スチール製のベンチレーテッドドリルドディスクを力強くホールドし、卓越した制動力を実現。優れた冷却性能により、高温下でも安定性の高いブレーキパフォーマンスを発揮します。オプションで選べるセラミックブレーキディスクは、スポーツドライビング時の厳しい高熱応力の負荷にも耐えられるように開発。制動力とコントロール性に優れ、さらに軽量化にも寄与します。
※写真は欧州仕様です。日本仕様と異なります。