走行性能 > Audi S4 Avant > アウディジャパン
Audi S4 Avant

Audi S4 Avant

走行性能

エンジン

TFSI®

Audi TFSIエンジンは高圧縮比を実現。優れた効率性と卓越したパフォーマンスを両立します。排気量を拡大する代わりにターボチャージャーを搭載するダウンサイジングのコンセプトにより、大幅にエンジンサイズと重量を抑えることが可能となりました。スタートから驚くほどパワフルでダイナミックなパフォーマンスを発揮します。
s7sb_640x360_performance05.jpg

マイルドハイブリッド(MHEV)

12Vマイルドハイブリッド(MHEV)ドライブシステムは、ハイブリッド機能を従来のエンジンに組み合わせることで高効率、かつ余裕のある加速感で快適なドライビングを可能にします。ベルト駆動式オルタネータースターター(BAS)と、新たに追加された12Vリチウムイオンのセカンドバッテリーが、ブレーキング時の高いエネルギー回生を可能にしています。走行中にシステムに必要な動力を蓄電された電力が補うことで約55 ~ 160km/hの間でコースティング(惰性走行)中はエンジンを止めて走行することもでき、燃料消費とCO₂排出量低減を実現します。BASと燃焼エンジンをつなぐことで、エンジンスタートは振動が少なくスムーズで快適、またスタート/ストップ機能は25km/h以下で利用できるため高効率です。

トランスミッション

my20_s4_avant_performance03_640x360.jpg

8速ティプトロニック

素早くスムーズな変速と効率性、レスポンスに優れたトランスミッションです。8速ギアを採用することで、様々なシーンでエンジンはほぼ理想的な回転数を維持。ローギアは優れた加速を、ハイギアはエンジン回転数を抑えた静かで低燃費な走りを可能にします。

スペック

s4_avant_performance_spec_640×360.jpg

主要諸元

エンジン性能や燃費をはじめとした、各種スペック情報をご確認いただけます。
主要諸元を確認する
※本サイトに掲載している写真は欧州仕様です。日本仕様とは異なります。