走行性能 > Audi A6 | 車両情報 > Audi A6 > A6 > アウディジャパン

A6

走行性能

a6_performance_1400x438_main.jpg

55 TFSI quattro S line S tronic *
10,060,000 円

  • 車両本体価格
    10,060,000 円
  • オプション価格
    0 円
  • 合計価格 *
    10,060,000 円
  • お支払いシミュレーション
    (月々のお支払い例)


    月々のお支払い条件を変更する

    お支払いシミュレーション
    (月々のお支払い例)

    :
    Sローン ">*
    72,000 円

Audi A6
走行性能

a6_performance_640x360_thumb_1.jpg

V型6気筒3.0ℓTFSIエンジン

3.0ℓ V6 TFSI エンジンは、ツインスクロールターボを採用し、最高出力250kW(340PS)、最大トルク500Nm(51.0kgm)を発揮。圧倒的なパフォーマンスを誇ります。

※写真はイメージです。
a6_performance_640x360_thumb_2.jpg

マイルドハイブリッド(MHEV)

48Vのマイルドハイブリッド(MHEV)ドライブシステムは、ベルト駆動式オルタネータースターター(BAS)と追加されたリチウムイオンバッテリーが、ブレーキング時には最大12kWという高いエネルギーを回生します。走行中にシステムに必要な動力を48V電源システムが補うことで55 - 160km/hの間でコースティング(惰性走行)中はエンジンを止めて走行することもでき、燃料消費 / CO₂排出量低減を実現します。BASによって、快適で振動の少ないエンジンスタートを実現。またスタート / ストップ機能(アイドリングストップ)は22km/h以下で利用でき、さらなる高効率を実現しています。

※写真はAudi A7 Sportbackをベースとしたイメージです。
a6_performance_640x360_thumb_3.jpg

quattro®

新世代の4WDシステムはインテリジェントなquattro®の制御により、絶えず走行条件をモニターしつつ、状況に合わせて最適な駆動トルクを前後アクスルに配分します。走行状況が4輪駆動を必要としない場合は、リヤアクスルのドライブトレーン全体を切り離しプロペラシャフトの回転を止め、前輪のみに駆動を伝えることができ、高効率を実現。パラメーターが数々の走行状況をモニター。常に0.5秒先の路面状況を集約。4WD走行が必要と判断したときには、約0.2秒で瞬時に4WDによる走行に戻ります。ESCに統合されたホイールセレクティブトルクコントロールが、高速でコーナーにさしかかると内側ホイールに徐々にブレーキをかけ、外側ホイールにかかる駆動トルクを上げます。それによってコーナリング時のダイナミクスが向上し、より正確なハンドリングが得られます。
a6_performance_640x360_thumb_4.jpg

7速Sトロニック

軽量構造と高効率を実現する7速ギアを備えたデュアルクラッチトランスミッション。2枚のクラッチを採用し常にどちらかのクラッチがスタンバイすることにより、推進力の途切れを感じさせることなく、瞬く間にギアを切り替えられます。またデュアルマスフライホイールにより、トランスミッションは低速度域においても効率的で快適なドライビング体験を約束します。
a6_performance_640x360_thumb_5.jpg

ダイナミックオールホイールステアリング*

ダイナミックオールホイールステアリング*は、速度に応じてステアリングのギアレシオが可変制御されるダイナミックステアリングに4輪操舵のオールホイールステアリングを組み合わせることで生まれた、ハンドリング性能をさらに高める先進テクノロジーです。走行状況に応じてアシスト量、舵角量をコントロールでき、ワインディングロードや高速走行ではリヤホイールがフロントと同じ方向へ動くことで、走行安定性とドライビングダイナミクスが向上。車線変更もスムーズに行えます。低速走行時にはリヤホイールをフロントとは反対方向に曲げることでクルマの最小回転半径を抑え、取り回しが楽に行えます。

*ドライビングパッケージとしてセットオプション。
※写真はAudi A7 Sportbackをベースとしたイメージです。
※写真は欧州仕様です。日本仕様と異なります。