走行性能 > Audi S7 Sportback > アウディジャパン
Audi S7 Sportback 走行性能

Audi S7 Sportback

走行性能

走行性能

s7sb_640x360_performance01.jpg
いついかなるシーンにおいても揺るぎないパワーと余裕がもたらすスポーティネス。 The all-new Audi S7 Sportbackに搭載されるV型6気筒2.9ℓ TFSIエンジンは湧き上がるパワーと高効率を実現し、最高出力331kW(450ps) 最大トルク600Nm(61.2kgm)を発生。また、電動コンプレッサー搭載で低回転時からターボラグの少ない素早い加速を体感できます。そして革新的な48Vマイルドハイブリッドシステム、効率性とレスポンスに優れる8速ティプトロニック、4WD quattroの組み合わせでダイナミックな走りと高効率を両立。お気に入りの道を走り抜けた時、この車が持つ圧倒的なパワーとしなやかなドライビングフィールを感じることでしょう。

エンジン

s7sb_640x360_performance02.jpg

TFSI®エンジン

The all-new Audi S7にはダウンサイジングを図りながらも高効率とパワフルな動力性能を両立させたツインターボの2.9ℓV6 TFSIエンジンを搭載。マイルドハイブリッド(MHEV)システム、電動チャージャーとの革新的なドライブシステムの組み合わせにより最高出力331kW(450PS)のパワーと最大600Nm(61.2kgm)の力強いトルクを発揮。エンジンの低回転域からターボラグを緩和し、リニアなアクセル応答性と素早い加速を実現します。

トランスミッション

s7sb_640x360_performance03.jpg

8速ティプトロニック

8速ティプトロニックは、効率性とレスポンスに優れたトランスミッションで、瞬時にギアチェンジを完了します。8速ギアを採用することで、エンジンはほぼ理想的なエンジン回転数を維持します。ローギアは加速性が良く、ハイギアはエンジン回転数を抑えることで効率よく走ることができます。

quattro®

s7sb_640x360_performance04.jpg

quattro®

4輪全てに駆動力を配分し、路面や走行の状況を問わず、幅広い状況で優れたパフォーマンスを発揮するAudi独自の4WDシステム。エンジンパワーは、セルフロッキングセンターディファレンシャルを介し、フロントおよびリヤアクスルに的確に配分され、様々な運転条件に対応します。通常時には、前40:後60の非対称配分で路面に吸い付くような走行安定性を実現。路面状況によってはトルク配分を前70:後30 ~前15:後85の間でダイナミックに可変制御します。オーバーステアやアンダーステアを抑制し、卓越したトラクションと優れた推進力で、思いのままの走りが愉しめます。

パワートレイン

s7sb_640x360_performance05.jpg

マイルドハイブリッド(MHEV)

マイルドハイブリッド(MHEV)ドライブシステムは、ハイブリッド機能を従来のエンジンに組み合わせることで高効率的で快適なドライビングを可能にしました。ベルト駆動式オルタネータースターター(BAS)と追加されたリチウムイオンバッテリーが、ブレーキング時には最大12kWという高いエネルギー回生を可能にしています。走行中にシステムに必要な動力を蓄電された電力が補うことで55 ~ 160km/hの間でコースティング(惰性走行)中はエンジンを止めて走行することもでき、燃料消費/CO2排出量低減を実現します。BASと燃焼エンジンをつなぐことで、さらに快適で振動の少ないエンジンスタートを実現。またスタート/ストップ機能は22km/h以下で利用でき高効率を実現しています。さらにThe all-new Audi S7 / Avantには電動チャージャーが組み合わされています。幅広い速度域で素早く反応して過給圧を増加させることで、低回転域から電力を供給しターボラグを緩和。発進時からトルクを発生させ迅速なアクセルレスポンスと素早い加速を実現しています。

アウディドライブセレクト

走りの特性をシーンや走行状況、好みに合わせて選択することができます。オート、コンフォート、ダイナミックの各モードから、パワーステアリングのアシスト量、エンジン、ギアチェンジ特性、ダンパーコントロールの設定を変更できます。

シャシー/サスペンション

s7sb_640x360_performance06.jpg

ダイナミックオールホイールステアリング

ダイナミックオールホイールステアリング*は速度に応じてステアリングのギアレシオが可変制御されるダイナミックステアリングに4輪操舵のオールホイールステアリングを組み合わせることで生まれたハンドリング性能をさらに高める先進テクノロジーです。走行状況に応じてアシスト量、舵角量をコントロールでき、ワインディングロードや高速走行ではリヤホイールがフロントと同じ方向へ動くことで、卓越した走行安定性とドライビングダイナミクスが向上。車線変更もスムーズに行えます。低速走行時にはリヤホイールをフロントとは反対方向に曲げることでクルマの最小回転半径をおさえます。車両に高い俊敏性と操作性をもたらし、取り回しが楽に行えます。

スペック

s7_sportback_cta_accx_883x497_01.jpg

主要諸元

エンジン性能や燃費をはじめとした、各種スペック情報をご確認いただけます。
主要諸元を確認する

※本サイトに掲載している写真は欧州仕様です。⽇本仕様とは異なります。