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A8 L

60 TFSI quattro tiptronic *
17,080,000 円

  • 車両本体価格
    16,400,000 円
  • オプション価格
    680,000 円
  • 合計価格 *
    17,080,000 円
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    121,800 円

Audi A8 L
走行性能

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TFSI®エンジン

New Audi A8に用意される2つのTFSIエンジンはさらなる高性能と高効率を両立しています。3ℓ V6の3.0 TFSI エンジンは、最高出力250kW (340PS) 、最大トルク500Nm (51.0kgm) を発揮。2基のツインスクロールターボを搭載した新開発の4ℓ V8の4.0 TFSI エンジンは、338kW (460PS) 、最大トルク660Nm (67.3kgm) の圧倒的なパフォーマンスを達成しています。いずれも48V電源システムとマイルドハイブリッド (MHEV) を搭載することで、さらなる高効率と力強い走行を実現しました。

※写真は欧州仕様です。日本仕様と異なります。
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quattro®

4輪すべてに駆動力を配分し、様々なシーンでパフォーマンスを解き放つAudi独自の4WDシステムquattro。そのパワーは、セルフロッキングセンターディファレンシャルを介し、フロントおよびリヤアクスルに的確に配分され、様々な運転条件に対応します。通常時には、前40:後60の非対称配分で路面に吸い付くような走行安定性を実現。路面状況によってはトルク配分を前70:後30~前15:後85の間でダイナミックに可変制御します。オーバーステアやアンダーステアを抑制し、卓越したトラクションと優れた推進力で、思いのままの走りが愉しめます。

※写真はAudi A8 60 TFSI quattro [オプション装着車]です。
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マイルドハイブリッド(MHEV)

48Vのマイルドハイブリッド (MHEV) ドライブシステムは、ハイブリッド機能を従来のエンジンに組み合わせることで高効率的で快適なドライビングを可能にしました。ベルト駆動式オルタネータースターター (BAS) と追加されたリチウムイオンバッテリーが、ブレーキング時には最大12kWという高いエネルギー回生を可能に
しています。走行中にシステムに必要な動力を48V電源システムが補うことで55-160km/hの間でコースティング (惰性走行) 中はエンジンを止めて走行することもでき、燃料消費/CO2排出量低減を実現します。BASと燃焼エンジンをつなぐことで、さらに快適で振動の少ないエンジンスタートを実現。またスタート/ストップ機能は22km/h以下で利用でき、さらなる高効率を実現しています。

※写真はAudi A8 60 TFSI quattro [オプション装着車]です。
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アダプティブエアサスペンション

路面状況や速度に合わせて車高とサスペンションを自動制御し、4輪すべての減衰特性を無段階に適応させる電子制御式エアサスペンションシステムです。フロントアクスルのサブフレームはボディにボルト締め、リヤのサブフレームは弾力性を持たせたマウントでしなやかさとしっかりした剛性感を両立した卓越した足回りを実現しています。5リンク式軽量フロント/リヤアクスルを採用しスタビライザーも内蔵。アウディドライブセレクトから様々なモードを選択できます。

※写真はイメージです。
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8速ティプトロニック

8速ティプトロニックは、効率性とレスポンスに優れたトランスミッションで、瞬時にギアチェンジを完了します。8速ギアを採用することで、エンジンはほぼ理想的なエンジン回転数を維持します。ローギアは加速性が良く、ハイギアはエンジン回転数を抑えることで効率よく走ることができます。

※写真はAudi A8 60 TFSI quattro [オプション装着車]です。
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ダイナミックオールホイールステアリング

ダイナミックオールホイールステアリング*は速度に応じてステアリングのギアレシオが可変制御されるダイナミックステアリングに4輪操舵のオールホイールステアリングを組み合わせることで生まれたハンドリング性能をさらに高める先進テクノロジーです。走行状況に応じてアシスト量、舵角量をコントロールでき、ワインディングロードや高速走行ではリヤホイールがフロントと同じ方向へ動くことで、卓越した走行安定性とドライビングダイナミクスが向上。車線変更もスムーズに行えます。低速走行時にはリヤホイールをフロントとは反対方向に曲げることでクルマの最小回転半径が約5.3mに。車両に高い俊敏性と操作性をもたらし、取り回しが楽に行えます。

※Audi A8にオプション。A8 Lには設定がありません。
※写真はイメージです。
※写真は欧州仕様です。日本仕様と異なります。