走行性能 > Audi Q8 > アウディジャパン
Audi Q8

Audi Q8

走行性能

エンジン

844x475_MTC_S_Power_AQ8_181013.jpg

3.0TFSIエンジン&マイルドハイブリッド(MHEV)

Audi Q8が搭載するV型6気筒3.0ℓ TFSI®エンジンは、最高出力250kW(340PS)、最大トルク500Nm(51.0kgm)を発揮。48Vマイルドハイブリッドドライブシステム(MHEV)は、ブレーキング時には最大12kWという高いエネルギーをリチウムイオンバッテリーに回生します。走行中にシステムが必要な動力を48V電源システムが補うことで、55~160km/hの間でコースティング(慣性走行)中はエンジンを止めて走ることもでき、高効率な走行を実現。22km/h以下では、スタート / ストップ機能も作動し、さらなる燃料消費量の低減を可能としています。

quattro®

q8_performance_640x360-1.jpg

Audi独自の4WDシステム quattro

4輪全てに駆動力を配分し、路面や走行の状況を問わず、幅広い状況で優れたパフォーマンスを発揮するAudi独自の4WDシステム。エンジンパワーは、セルフロッキングセンターディファレンシャルを介し、フロントおよびリヤアクスルに的確に配分され、様々な運転条件に対応します。通常時には、前40:後60の非対称配分で路面に吸い付くような走行安定性を実現。路面状況によってはトルク配分を前70:後30~前15:後85の間でダイナミックに可変制御します。オーバーステアやアンダーステアを抑制し、卓越したトラクションと優れた推進力で、思いのままの走りが愉しめます。

シャシー/サスペンション

q8_performance_640x360-2.jpg

アダプティブエアサスペンション

アダプティブエアサスペンションは4輪すべての減衰特性と車高を無段階に電子制御。オンロードからオフロードまで走行シーンに合わせて最適な設定が自動的に行われます。アウディドライブセレクトから車高の設定を含めた様々なモードの選択もでき、リヤを低くすれば、荷物の積み込みを容易にすることもできます。

ステアリング

q8_performance_640x360-3.jpg

オールホイールステアリング*

オールホイールステアリング*は4輪操舵により、優れた取り回しと卓越した走行安定性を実現する先進テクノロジー。ワインディングロードや高速走行ではリヤホイールがフロントと同じ方向へ動くことで、安定感のあるハンドリングを実現。高速道路での車線変更もスムーズに行えます。一方、低速走行時には、リヤホイールをフロントと逆方向に向けることで、最小回転半径を約5.6mまで縮小。狭い市街地などでも、車両のサイズを意識させない俊敏な操作性をかなえます。

* コンフォートアシスタンスパッケージとしてセットオプション。

スペック

q8_cta_accx_883x497_01.jpg

主要諸元

エンジン性能や燃費をはじめとした、各種スペック情報をご確認いただけます。
主要諸元を確認する

※本サイトに掲載している写真は欧州仕様です。日本仕様とは異なります。
  • カタログ

    Web上でカタログ / データインフォメーション / アクセサリーカタログをご覧いただけます。

    各種カタログを⾒る
  • 価格シミュレーション

    ご希望の⾊や装備にカスタマイズし、その仕様での価格とお⽀払い例もご確認いただけます。
    360°Viewを使って様々な⾓度から確かめることもできます。

    Audi Q8のカスタマイズをする
  • 保証プログラム

    新車登録より3年間、製造上に起因する不具合が発生しても、無料にて修理を行う安心の保証プログラムです。更に安心の延長保証プログラムもご用意しております。

    保証プログラムを見る