my17_r8spy_performance_main_01.jpg

Audi R8 Spyder 走行性能

r8_performance_01.jpg

FSI®エンジン

90度のバンク角を持つ5.2ℓのV10FSIエンジンは、スーパースポーツカーを名乗るにふさわしい540PSを発揮。直噴とポート噴射を状況に応じて切り替えるデュアルインジェクションにより、低回転から8700回転の最高許容回転まで、高性能と高効率を両立しています。強い横Gが続く状況でも安定した潤滑を実現するドライサンプなど、レーシングカー譲りのメカニズムも搭載。一方で、低負荷時には片バンクを休止させるシリンダーオンデマンドや、停車中は自動的にエンジンを止めるスタートストップシステムなども搭載し、環境性能も追求しています。
r8_performance_02.jpg

quattro®

Audi独自の4WDシステムquattroは、Audi R8のために新開発された専用設計。従来のビスカスカップリングに代えて、フロントに電子制御油圧多板クラッチを、リヤに機械式ディファレンシャルロックを採用。後輪駆動を基本に、状況に応じて前後輪への駆動力配分を緻密に制御し、540PSの高性能を余すところなく路面に伝達。4輪の独立したブレーキ制御も併用して、優れたハンドリングにも寄与します。

r8_performance_03.jpg

Sトロニック

偶数段と奇数段のギアをそれぞれあらかじめ噛み合わせておき、両段を担う2つのクラッチを切り替えて変速する、7速のSトロニック。100分の数秒という電光石火の変速は、Audi R8 Spyderに途切れることのない強烈な加速をもたらします。スムーズで快適な2ペダル走行も、パドルを駆使したスポーティな走りも思いのまま。アウディドライブセレクトにより、好みや状況に合わせた変速タイミングの設定も可能です。

※写真は一部、日本仕様と異なる場合があります。

お近くのAudi正規ディーラーはこちらから

Audi正規ディーラー検索

ご試乗のお申込みはこちら

Audi R8 Spyder 試乗予約