Audi世田谷 田中 洋生

トレーニングは、自分をリセットする大切な時間。

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Audi Japanが行う育成プログラムの、魅力的なポイントを教えてください。

基本に立ち返れることが大きな魅力です。店舗でお客様とお話しをしていると、プレゼンの形や言葉、伝えるべきポイントが知らず知らずにズレてしまっていることがあります。何度も話すうちに、意識せずに削ってしまっているワードなどもあったりするものです。トレーニングを受けるとAudiブランドとはどんなものなのか、自分がどんな商品を扱っているのか、お客様に対してどんな人間でなくてはいけないのかということを再確認できると思っています。トレーニングに出て一度自分をリセットして、またお客様の前に立つ。自分を切り替える上でも、非常に大切な時間です。
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Audiのセールスとして、求められる資質やスキルとは?

月並みかもしれませんが、一つはアンテナを高く持ち続ける事が大切だと思っています。Audiの事はもちろん、新しい物事に興味を持ち続けることは、お客様とコミュニケーションをする上でも有意義なこと。自分の周りで起きる出来事を本質的に考えて自分なりに変換、咀嚼することでたくさんの事が自分の引き出しにできると思います。もう一つは、お客様とどれだけ会話を楽しめるか。Audiの説明ができる事よりも、どれだけお客様に近い距離でご提案やプレゼンが聞いてもらえるかで話したことがいかにお客様に伝わるかが大きく変わると思っています。

Audiのセールスとして、これからの展望を教えてください。

販売台数に関して言えば、まだまだ大したことのない成績だと思っています。環境は変わっていくので、今の成績を維持することも簡単でないことはわかっていますが、一過性のものではなく少しずつでも良いので上がり続けていきたいと思っています。大きくなくても、常に昨年の自分を超えていくというのが目標です。これを続けていけたときに、それが誇りにもなると思います。お客様とのコミュニケーションや関係性の構築では、私と接することが気持ちいいと思って頂けるようになることが目標です。説得ではなく、心からの納得で購入を決めて頂けるようにお付き合いを継続できるようにしていきたいと思います。