Audi 池袋 牟田口 脩祐

Audiの育成プログラムには、人間として成長できる環境がある。

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Audi Japanが行う育成プログラムの、魅力的なポイントを教えてください。

研修というとネガティブなイメージがある方が多いと思いますが、Audiの研修に真剣に取り組むか否かが、その後の営業活動や結果に大きく影響を及ぼします。それは、研修内容はもちろんのこと、ビジネスに対する姿勢が問われるプログラムだと感じるからです。素晴らしい研修内容でも、意識一つで学んだことを実践に活かせるかどうかが変わってきます。私自身、Audiの研修ではそういったメンタル的な部分の重要さを一番学ばせて頂いたと実感しております。車のことだけではなく、幅広い研修が多数あり人間として成長できる環境があること。これがAudiの育成プログラムの最たる魅力だと感じます。
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Audiのセールスとして、求められる資質やスキルとは?

セールスに求められるスキルは様々ですが、まずは他社と比較し、メリット・デメリットの両方を説明することが重要です。車選びには基本競合車種がありますが、自身が競合車の説明等をうまくできれば、ライバルから一歩リードすることにつながるのではないでしょうか。また、法人のお客様や車を経費等にしている方に対しては、減価償却等の説明ができると定期的な代替えが見込めるお客様になります。この場合、車の機能等の商品知識ではなく、ファイナンスや保険の知識が非常に重要です。お客様もいい提案にはしっかりと耳を傾けてくれるため、まずは心を掴み、お客様に有益な提案活動を行うことが非常に重要だと考えます。

理想のセールスを目指すため、日頃から取り組んでいることを教えてください。

究極で言えば、自分の本を出せるほどのセールスが私の理想のセールス像です。そうなるには、自他ともに認める伝説のセールスになることが必要だと思っています。そのためにまず、最低ラインとして10年連続でAudi Annual Dealer Awardに招待されることを直近の目標として持っております。Audi Annual Dealer Awardの表彰式は、クオリティが非常に高く、この場所に戻ってきたいと誰しもが思う場所です。私自身、理想のセールス像を追い求める上でも、こう言った表彰の場があることや、全国のセールスの順位が日々わかるシステムが導入されていることが営業活動のモチベーションになっています。