Audi山陰 木幡 智仁

表彰制度が、さらなるモチベーションをもたらしてくれる。

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この度「エグゼクティブセールス」に輝かれましたが、表彰制度などはいかにモチベーションになっていますか?

普段は店舗の数字を達成する事、お客様に安心してカーライフを送って頂く事を目標に業務を行っている為、これらが形になったときに達成感や自分自身のモチベーションにつながります。この業務の延長線上に「エグゼクティブセールス」などの表彰制度があることで、日々の目標にプラスして目標ができ、結果的にモチベーション向上に繋がりますね。もちろん、自分だけではなく他の部署の方が出場された「Audi Twin Cup」では、お店全体が応援ムードになりました。例え自分が出場しなくても、全体のモチベーションに繋がるいい刺激になっています。
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Audiのセールスとして、求められる資質やスキルとは?

ブランドの知識を高め、ブランドを語れるようになること。そして、より高いレベルでのお客様対応を身につけ、お客様第一での対応、期待を上回るサービスをご提供することだと思います。現在販売している車両はもちろんですが、今後は続々と電気自動車もデビューしますのでしっかりとご説明出来るよう準備をしておくことも大切です。当たり前の事を当たり前にするのはもちろんですが、私たちがサービスをお届けするのはAudiのお客様。当たり前を超え、期待を上回るサービスをご提供することによって、Audiのビジネスを拡大する事が出来ると思っております。

育成プログラムを通して、成長を実感したエピソードを教えてください。

Audiの育成プログラムは、カタログや資料だけでは学ぶことの出来ない商品知識を学び、セールストークなどの幅を広げるとても大事な時間です。また、他店のセールスの方との交流の場にもなっていることも大きいですね。その時困っている事や悩んでいる案件などを相談、共有させて頂き解決に繋がる事もあるため非常に助かります。人として成長できる事は、色々な考え方、価値観の方と交流することにより自分自身の考え方の幅が非常に広がり、生活面でも商談にも非常に繋がっております。セールスとして、ビジネスマンとして成長させてくれる大切な機会です。