万が一事故が起こってしまったら、Audi 正規ディーラーへご連絡ください。
お怪我はございませんか?
事故が発生してしまった場合、落ちついて以下の手順でご対応ください。
事故時の対応
1. 負傷者がいる場合、応急措置の前に安全を確保
負傷者がいる場合、負傷者を安全な場所へ移動し、必要に応じて応急措置や119番にご連絡してください。
2. クルマを安全な場所にご移動
クルマを広く安全な場所に移動してください。
その後 2次二次的交通事故を防止するため、停車した車の後方に発煙筒や角停止表示板を設置してください。
3. 警察にご連絡
相手や事故の状況を確認し、警察に詳細をお伝えください。
4. アウディ自動車保険プレミアム専用コールセンター(個人加入自動車任意保険会社)にご連絡
アウディ自動車保険プレミアム専用コールセンターが24時間365日、加入者様をサポートいたします。
<アウディ自動車保険プレミアム事故受付コールセンター>
損保ジャパン:0120-044-052
東京海上日動:0120-577-067
三井住友海上:0120-682-889
5. Audi 正規ディーラーにご連絡
お客様が購入されたAudi 正規ディーラーにご連絡ください。夜間等の場合は、Audi Roadside Assistanceにご連絡ください。
6. Audi 正規ディーラーにご入庫
お客様のクルマの破損箇所を確認し、それぞれの場所に合った較正ツールを用いて正確な修理を行います。
安心をお届けするためのAudiの安全装置
正しく修理しないことによる運転リスク
Audi車の安全装置が作動しない場合、様々なリスクが発生します。
以下のようなリスクを防ぐためにも、事故後は正確な修理と較正が必要となります。
Audi 正規ディーラーが正確な事故修理と較正ができる2つの理由
Audi 正規ディーラーではお客様の安全をお守りするために、取り付け位置の僅かな誤差も見逃さず一つ一つ丁寧に修理させていただきます。
正確な修理を実施し、センサーやカメラを正しく較正することで、お客様のクルマを事故前の状態までお戻しします。