Audiが追い求めたプレミアムコンパクトの理想型。 その真価をあなたの手に。
シックな装いに遊び心をプラス。大人の確かな審美眼に応える特別なAudi A3。
精悍なブラックのアクセントで、さらに際立つ上質さとスポーティネス。
特別な装備を纏い品格を高めたAudi RS 4 Avant。RSモデル25周年を記念した限定車が登場。
スポーツマインドを際立たせる特別な輝き。RSモデル25周年を記念した限定車Audi RS 5 Sportbackが登場。
これまでのAudiとは一味も二味も違う「型破り」なクルマ
軽快にしてタフ。鮮やかにしてシック。内に秘めた多彩な魅力を物語るハイコントラストな装い。
圧倒的パフォーマンスを秘めた、 刺激的でアグレッシブなコンパクトSUV
この瞬間を、呼び覚ます。SUVの、その先へ
スポーティネスを際立たせ、SUVの躍動感を極めた特別なスタイルのAudi Q5。
SUVの躍動感を極める。 クリーンディーゼルTDI搭載の特別なAudi Q5。
スポーティネスとフレキシビリティを誇るプレミアムSUVを、軽やかに愉しむ2.0ℓTFSIエンジン搭載モデル。
走りへの情熱を特別な内外装に宿したAudi TT RS。RSモデル25周年を記念した限定車が登場。
さらなる進化を遂げた究極のインテリジェントスーパーカー
オープンエアの走りがさらに進化した史上最強のインテリジェントスーパーカー
特別な装備を纏い品格を高めたAudi RS 4 Avant。RSモデル25周年を記念した限定車が登場。
スポーツマインドを際立たせる特別な輝き。RSモデル25周年を記念した限定車Audi RS 5 Sportbackが登場。
走りへの情熱を特別な内外装に宿したAudi TT RS。RSモデル25周年を記念した限定車が登場。
お客様より寄せられたご質問とその回答を掲載しております。
該当する項目をお選びいただき、ご利用ください。
Q1.引越しをした場合、何か手続きは必要でしょうか? |
これまでサービスを受けられていたアウディ正規ディーラーに、転居される旨をご連絡下さい。転居先情報を確認させていただき、お客様のご要望を元に、新しくサービスを受けられる正規ディーラーをご紹介させていただきます。 |
Q2.取扱説明書を紛失してしまったが、どうすればよいですか? |
アウディ正規ディーラーにてご注文いただけますので、お近くの正規ディーラーへお問い合わせください。 |
Q3.メンテナンスノート(保証書)を紛失してしまったが、どうすればよいですか? |
アウディ正規ディーラーにてご注文いただけますので、お近くの正規ディーラーへお問い合わせください。保証の継承を受けられる場合は所定の点検を受けて頂く必要がございます。 |
Q1.Audi connect とは何ですか? |
Q2.Audi connect機能を全て使うために、どのような手順で行えばよいですか? |
Q3.myAudiとは何ですか? |
ナビ用の最新地図のダウンロードや、専用アプリとの連携で様々な機能がご利用可能になるサービスを提供するための専用ウェブサイトです。 |
Q4.myAudiを登録するには、どのような手順で行えばよいですか? |
WebサイトmyAudiもしくはmyAudiアプリにてご登録ください。 【Webサイトの場合】 |
Q5.myAudiの仮登録をしましたが本登録用メールが届きません。どうすればよいですか? |
下記手順にてご確認をお願いいたします。 ①迷惑メールフォルダに届いていないか確認 |
Q6.myAudiの本登録ができないのですが、どうすればよいですか? |
登録できない際のエラーや画面をご確認ください。 【パーソナルデータ入力時点でエラー】 |
Q7.myAudiにログインできないのですが、どうすればよいですか? |
エラーメッセ―ジに沿って下記の様にご対応いただきますようお願いいたします。 ①エラー:「アカウントがロックされています。解除するには、恐れ入りますがアウディ正規ディーラーまでご連絡ください。」 |
Q8.myAudiアプリの機能が使用できません。データが更新されません。どうすればよいですか? |
一時的な問題であれば、以下操作にて改善する可能性がございます。 ①アプリのログアウト/ログイン |
Q9.myAudiアカウントを削除するには、どのような手順で行えばよいですか? |
操作方法は以下の通りです。 myAudiウェブサイトから:画面の右上の「v」マーク > アカウント > アカウントを削除する を選択 |
Q10.Googleマップから目的地を送信するには、どのような手順で行えばよいですか? |
※MY18以降Audi connect搭載車両が対象です。 (事前準備) |
Q11.ナビゲーションの地図データの更新をしたいのですが、どうすればよいですか? |
myAudiでの地図更新機能は全Audi connect対象車両で利用可能です。 |
Q12.オンライン地図更新はどのように操作しますか?また、更新は何か所まで可能ですか? |
操作方法は以下の通りです。 ※オンライン地図更新の搭載車両のみ (MIB duo logic, MMI quattro logic) 更新は1バージョンに対して、1エリアのみとなりますのでご注意ください。 |
Q13.パソコンやインターネット環境がなく、地図データがダウンロードできません。どうしたらよいですか? |
アウディ正規ディーラーで地図データを更新することは可能です。お近くの正規ディーラーへお問合せください。 |
Q14.myAudi地図データの更新は何回まで無料で行えますか? |
車両毎に無償更新対象の地図バーションが規定されております (例えばJP2019まで) 。 |
Q15.myAudi内の最新地図データの配信頻度は決まっていますか? |
地図データ配信時期は年2回を予定しております。開発状況により、公開日程が前後する場合があります。 |
Q16.myAudiで地図データをダウンロードするための推奨環境は何ですか? |
【推奨環境】 |
Q17.myAudiで地図データをダウンロードするには、どのような手順で行えばよいですか? |
地図データのダウンロード |
Q18.myAudiで地図データのダウンロードを実施できない場合、どうすればよいですか? |
・ブラウザ、Javaのバージョンが最新であることをご確認ください。 |
Q19.Audi connectサービスはいつまで無償で利用できますか? |
Audi connectサービスは新車登録から3年の契約期間が終了すると、情報提供ができなくなります。 |
Q20.Audi connectによる車両のデータ通信量に上限はありますか? |
毎月1GBまで無料でご利用いただけます。1GBを超過した場合は、翌月一時的に車両の通信機能を停止させて頂く場合がございます。 |
Q1.Audi SOSコールはどうしたら利用できますか? |
事故等が起きると、車両が自動で、SOSコールを発信する場合がございます。手動でのSOSコールを発信することも可能です。 |
Q2.Service Dueの表示、もしくはスパナマークが点灯しましたがこれは何ですか? |
法定点検やオイル交換が近づいたことをお知らせする表示です。 |
Q3.JukeBoxに取り込んだCDの曲名や曲順は変更できますか? |
取込後の変更は出来ません。 |
Q4.曲やアーティスト名が表示されないCDがあるのはなぜですか? |
インターネット上の楽曲情報サービス(Gracenote)に該当情報が見当たらない場合は、表示されないもしくは正しく表示されない場合がございます。 |
Q5.車のスピーカーを使ったハンズフリー通話は可能ですか? |
お車のMMIが対応している場合は、スマートフォンとMMIをBluetooth接続することでハンズフリー通話が可能となります。 |
Q6.車両のカラーコードはどこに記載されていますか? |
メンテナンスノート背表紙のステッカーに記載しております。 |
Q7.車台番号はどこで確認できますか? |
車検証に記載されています。 |
Q8.停車中、エンジンが自動で止まるのはどの様な時ですか? |
アイドリングストップでのエンジン停止以外では、運転席のドアが開いた場合など一定の条件を満たした場合は、安全性を考慮し自動的にオフになるよう設計されています。 |
Q1.アウディ正規ディーラー以外で購入した中古車でも、正規ディーラーでメンテナンスを受けられますか? |
はい、受けられます。 |
Q2.新車納車日から3年以内の車両を中古で購入した場合でも、正規の保証プランは契約可能ですか? |
お客様のお車に合ったプランをご紹介させていただきますので、お近くのアウディ正規ディーラーへお気軽にお問い合わせください。 |
Q3.アウディ社指定点検とは何ですか? |
アウディでは、快適で安全なドライブを可能にするため、独自の整備項目を設定しており、お客様の車両や走行距離、経過年数によって整備項目が厳密に決められています。 |
Q4.購入したディーラーと違うディーラーでも一般保証は有効でしょうか? |
アウディ正規ディーラーで販売された車両であれば購入されたディーラーかどうかに関係なく、日本国内すべての正規ディーラーで、一般保証は適用されます。ご安心ください。 |
Q5.オイルゲージが見つかりませんが、点検する方法はありますか? |
MMI搭載車両については、以下の手順で点検することができます。 |
Q6.タイヤ空気圧の調整をしましたが、何か設定が必要ですか? |
タイヤ空気圧を調整した後は、システムに現在の空気圧を保存する必要があります。 |
Q7.エンジンオイルの推奨粘度はありますか? |
各アウディ車両に付帯されている取扱説明書をご確認ください。推奨エンジンオイルの使用をお勧めしております。 |
Q8.Audi Camとは何ですか? |
アウディ正規ディーラーがサービス入庫中のお車の状態や必要な修理項目を動画で記録し、修理金額の見積と共にメールやSMSでお客様にお送りするシステムです。 |
Q1.パーツ・アクセサリーで純正品をお勧めする理由は? |
アウディでは、あなたのアウディ車の性能を最大限に発揮するため、また、機能的により快適なカーライフを楽しんでいただくためドイツ本国の厳しいテストに合格したアウディ純正パーツ・純正アクセサリーを推奨しております。詳細情報は、Audi.co.jp内「純正パーツ」「純正アクセサリー」よりご確認いただけます。 |
Q2.Audi collection等の正規グッズはどこで購入できますか? |
アウディ正規ディーラーでお取り扱いしております。 |