Audi RS 6 Avantには機械式セルフロッキングセンターディファレンシャルによって前後非対称にダイナミックなトルク配分を行う4WDシステムquattroを搭載。さらに、リヤスポーツディファレンシャルを標準採用しています。通常時には前40:後60、路面状況によっては、トルク配分を前70:後30~前15:後85の間でダイナミックに変化させることで、優れたトラクションとダイナミックな走りを実現。リヤスポーツディファレンシャルが理想的なトルク配分を計算して、トルクをリヤホイール間に積極的かつ可変的に配分することでコーナリング時のダイナミクスが向上し、より正確でニュートラルなハンドリングが得られます。
TFSIエンジン
Audi RS 6 Avantに搭載された4.0ℓ V型8気筒TFSIエンジンは、最高出力441kW(600PS)、最大トルク800Nmを達成。8速ティプトロニックとquattroとの組み合わせにより0-100km/hの加速はわずか3.6秒*¹。瞬速かつ正確なギアチェンジにより常に理想的なエンジン回転域でパワーを発揮し、意のままのレスポンスを愉しみながら動力を途切れさせずパワーを路面へとダイレクトに伝達。最高速度は305km/h*²という揺るぎない驚異的なパフォーマンスを発揮します。
Audi RS 6 Avantには機械式セルフロッキングセンターディファレンシャルによって前後非対称にダイナミックなトルク配分を行う4WDシステムquattroを搭載。さらに、リヤスポーツディファレンシャルを標準採用しています。通常時には前40:後60、路面状況によっては、トルク配分を前70:後30~前15:後85の間でダイナミックに変化させることで、優れたトラクションとダイナミックな走りを実現。リヤスポーツディファレンシャルが理想的なトルク配分を計算して、トルクをリヤホイール間に積極的かつ可変的に配分することでコーナリング時のダイナミクスが向上し、より正確でニュートラルなハンドリングが得られます。
TFSIエンジン
Audi RS 6 Avantに搭載された4.0ℓ V型8気筒TFSIエンジンは、最高出力441kW(600PS)、最大トルク800Nmを達成。8速ティプトロニックとquattroとの組み合わせにより0-100km/hの加速はわずか3.6秒*¹。瞬速かつ正確なギアチェンジにより常に理想的なエンジン回転域でパワーを発揮し、意のままのレスポンスを愉しみながら動力を途切れさせずパワーを路面へとダイレクトに伝達。最高速度は305km/h*²という揺るぎない驚異的なパフォーマンスを発揮します。